2021年4月9日金曜日

東方椰麟祭 第十一幕情報

  「東方椰麟祭第十一幕」の情報を記します。

(但し、今の状況なので中止 or 参加不可の可能性はあります。サークル主も手洗いはしっかり行って頒布します。消毒液も用意します。)

 四月十八日(日) 東方椰麟祭第十一幕 (広島市・広島産業会館 西展示場)

 場所はC15「虹の戦士」
 出すものは下記に載せます。


■JAPAN EXPO参加&フランスドイツ旅行記(A5 80P 500円) 新刊
 パリのジャパンエキスポ参加と、フランスとドイツ旅行を元にした創作(古明地一家&こがばん)です。 エセト書き方式の本文が72ページ、写真と施設の解説が7ページあり。

表紙イラスト:緋月優様 本文イラスト:なつき様


 サンプル
   

  

■International Touhou Magazine(A5 20P 500円) 新刊
 Covid-19によって海外イベントに参加できないというのもあり、
「行けぬなら、呼んでしまえ東方クリエイター」なコンセプトで作った東方合同誌です。

人徳も人脈もほぼない中、韓国、オーストラリア、フランス、インドネシアの計10名の方にご協力頂きました(詳細はサンプルの目次をご参照ください)。
日本の作家さんとはまた違う世界観をご堪能下さい。

表紙イラスト:なつき様




 サンプル

 




■地底の跫音(A5 52P 400円) 
 さとり、天子、燐中心の小説です。



表紙イラスト:りお様
~~ 古明地さとりは、度々自宅である地霊殿に遊びに来る比那名居天子を疎ましく感じていた。
しかし、比那名居天子は全く気にせずに、さとりにもちょっかいをだしていた。
一方で、火焔猫燐は、死者の霊と話しているうちにワルツという踊りを知る事になり、それを伝承することになるのだが…。
地底の何も起こらないケの日常を書いた、ぼのぼの中編小説。~~

 サンプルはこちら

■東方 de 労働トラブル基礎講座(B5 500円 ) 
 実際に使える労働トラブル基礎講座漫画版です。
 従来の本を持っている人も、素敵な漫画もあり、かつ法改正で変更された法律が多いので、持っておいて損はないです。


表紙イラスト:緋月優様
 詳細はこちら


■南へ…<下>(A5 100円 例大祭特価) 
 はたて、にとり、文メインの小説、下巻です。

イラスト:なつき様

~~ 無謀な取材と忠告を受けながらも、はたてはにとりを連れ、「南の村」へ取材に行っていた。
危険と戦いながらも、一通りの取材は終えたが、釈然としない二人は、再度取材に行くことを決意した。
一方で、文は、はたての無謀さに呆れながらも、気に留めていた。はたての下手な取材は、
現地の人達と、とある助っ人のお蔭で完成に近づいていく。
上下巻に分けた「南へ…」の完結編の他に、熊本地震チャリティーやパリで頒布した短編「西へ行く」「続・西へ行く」も収録。~~


■幽々子さまの、労働トラブル基礎講座4  (A5 36P  100円 例大祭特価) 

 タイトルのとおり、実際に使える労働トラブル本。今回は「働き方改革」で変わった制度、法律が中心となります。
 なお、実際の法改正に基づいて制作したので、実際に使うことができる…筈です。
 今回は
  ●秋穣子×残業時間上限~
  ●北白河ちゆり×高度プロフェッショナル制度~
  ●永遠亭×有給休暇消化義務~
  ●摩多羅隠岐奈×フレックスタイム制度改正~

 サンプルはこちら(pixivのページです。登録不要) 




表紙イラスト:緋月優様(快眠予報)
■南へ…<上>(A5 32P  100円 例大祭特価) 
 はたて、にとりメインの小説です。

 サンプルはこちら(pixivのページです。登録不要)


 イラスト:りお様

~~新聞「花果子念報」を発行している姫海棠はたては、紙面リニューアルのために取材方法を学習していた。
そして、「特ダネ」を求め、誰もが行きたがらないある場所へ取材に行くことを決めた。
友人の射命丸文はその安易さに警告をするも、彼女は河城にとりを連れ、その場所へ向かっていった。~~




■「幽々子さまの、労働トラブル基礎講座3」(A5 34P  100円 例大祭特価)  
 今回は「労働組合」「パワーハラスメント」実際の法律等と判例に基づいた解説のある小説本です。サンプルはこちら(pixivのページです。登録不要) 


表紙イラスト:緋月優様(快眠予報)

■閃光の夕( A5 60P 400円 ) 
 慧音、妹紅、輝夜メインの小説です。
 サンプルはこちら(pixivのページです。登録不要)



表紙イラスト:城ヶ崎あやめ様

~~ある日、半獣であるという噂の少年が庄屋の主人に対して殺人未遂事件を起こした。
故、稗田阿求はワーハクタクである上白沢慧音に対し、慧音を含めた純粋な人間以外の存在を狙った、不穏な動きがある事を警告した。
一方で、藤原妹紅、蓬莱山輝夜も慧音に対して良からぬ動きがある事を知ることとなった。彼女たちもそれぞれのやり方で、その動きに抗おうとするが…。~~



お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿