2021年10月11日月曜日

中四国東方祭13情報

  「中四国東方祭13」の情報を記します。

(但し、今の状況なので中止 or 参加不可の可能性はあります。サークル主も手洗いはしっかり行って頒布します。消毒液も用意します。)

 10月17日(日) 中四国東方祭13 (アニメイトビル5階アニメイトホール)

 場所はC6「虹の戦士」
 出すものは下記に載せます。

■或ル初夏(A5 50P 400円) 
 射命丸文中心の小説です。



表紙イラスト:夏雪様
~今日もいつも通り取材をし、新聞記事を書く射命丸文。
夜は酒場で天狗仲間とバカな話をし、酒を浴びるように飲み、酔った勢いで眠る。
変わらぬ日常に見えるが、久々に両親が来たり、天狗仲間の取材を引き継ぐことで、今まで取り扱わなかったような重い出来事を取材する事で、嫌でも日常に変化が訪れる。

差別、強欲、怠慢。その中で逡巡しながらも、今日も取材に出かけていた。~


 サンプルはこちら

■JAPAN EXPO参加&フランスドイツ旅行記(A5 80P 500円) 
 パリのジャパンエキスポ参加と、フランスとドイツ旅行を元にした創作(古明地一家&こがばん)です。 エセト書き方式の本文が72ページ、写真と施設の解説が7ページあり。

表紙イラスト:緋月優様 本文イラスト:なつき様


 サンプル
   

  

■International Touhou Magazine(A5 20P 500円) 
 Covid-19によって海外イベントに参加できないというのもあり、
「行けぬなら、呼んでしまえ東方クリエイター」なコンセプトで作った東方合同誌です。

人徳も人脈もほぼない中、韓国、オーストラリア、フランス、インドネシアの計10名の方にご協力頂きました(詳細はサンプルの目次をご参照ください)。
日本の作家さんとはまた違う世界観をご堪能下さい。

表紙イラスト:なつき様




 サンプル

 




■地底の跫音(A5 52P 400円) 
 さとり、天子、燐中心の小説です。



表紙イラスト:りお様
~~ 古明地さとりは、度々自宅である地霊殿に遊びに来る比那名居天子を疎ましく感じていた。
しかし、比那名居天子は全く気にせずに、さとりにもちょっかいをだしていた。
一方で、火焔猫燐は、死者の霊と話しているうちにワルツという踊りを知る事になり、それを伝承することになるのだが…。
地底の何も起こらないケの日常を書いた、ぼのぼの中編小説。~~

 サンプルはこちら

■東方 de 労働トラブル基礎講座(B5 500円 ) 
 実際に使える労働トラブル基礎講座漫画版です。
 従来の本を持っている人も、素敵な漫画もあり、かつ法改正で変更された法律が多いので、持っておいて損はないです。


表紙イラスト:緋月優様
 詳細はこちら

■閃光の夕( A5 60P 400円 ) 
 慧音、妹紅、輝夜メインの小説です。
 サンプルはこちら(pixivのページです。登録不要)



表紙イラスト:城ヶ崎あやめ様

~~ある日、半獣であるという噂の少年が庄屋の主人に対して殺人未遂事件を起こした。
故、稗田阿求はワーハクタクである上白沢慧音に対し、慧音を含めた純粋な人間以外の存在を狙った、不穏な動きがある事を警告した。
一方で、藤原妹紅、蓬莱山輝夜も慧音に対して良からぬ動きがある事を知ることとなった。彼女たちもそれぞれのやり方で、その動きに抗おうとするが…。~~



お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿